ヘルプ

投稿完了になりません

投稿画面が見当たらない
  • マイページ → 参加中のイベント → ソーシャル未投稿ボタンを押す → 投稿申請画面にて申請する
  1. 当選したユーザーアカウントでログインをしているかご確認ください。
  2. 投稿期間内かご確認ください。
投稿が完了にならない
  1. 「投稿完了」ボタンを押しているかご確認ください ブログ投稿後、Ripre内の「投稿完了」ボタンを押すことで 投稿が完了します。
  2. イベントタグが正しく記事内に貼られているかご確認ください。
  3. 記事を全員が閲覧できる状態になっているかご確認ください。 一部公開であったり、下書きのままである、未来公開記事である場合は 記事が確認出来ません。
  4. 記事を投稿したブログアカウントがRipreに登録されているかご確認ください。 登録されているブログアカウントと異なるブログで投稿された場合は 記事が確認出来ません。
  5. Ripreに連携しているブログURLがブログのトップページに設定されているかご確認ください。 ブログのトップページがRipreに連携されていない場合、Ripreのシステムがブログを確認できません。
  6. 記事URLによる申請をお試しください。「投稿完了」ボタン上の「ブログの記事URLを申請する」より 記事ページURLを申請してください。
  • Wordpressで画像タグのsrc部分を変更するようなプラグインが入っている場合、投稿を確認できません。src部分が変更されている場合は、正しいものに変更し直して再度申請してください。
  • Ripreで動作環境確認できていないブログをご連携の場合、イベントタグが正しく読み取れないため、投稿の申請ができない可能性がございます。推奨ブログは下記にある関連ヘルプのイベントタグについてをご確認ください。